工大祭最終日

燃えたよ……燃え尽きたよ……

あぁ、終わったんだなぁって。一人寂しく帰りながら考えて、いろいろあったなぁと物思いにふけって、ブログに書きたいこといっぱいあるなぁと思いながら

気がついたら寝てました。

目を開けると朝八時でした。

というわけで、寝起きの頭を無理矢理動かしてブログ執筆いたします。

さて、朝はどんな始まりだったか……

そうでした。朝八時と相変わらず早めに行って、寒い寒いと小声で何度も呟く危ない人やってました。昨日と同じく準備も早く終わって、暖かい部屋でTwitterいじる怠惰な時間を過ごします。

午前中にもかかわらず客がやって来て、部誌が順調に捌けていきます。一度D.E.Cさんにも足をはこんで「ごくつぶし」を入手。決して役に立たない人材をもらって来た訳ではなく、部誌の名前です。部室においておきますね。

f:id:TOkuro:20171120093137j:plain

元ネタがあるんでしょうが分かりません。表紙の子可愛い。

昼十二時頃。先輩に店番を変わってもらって、プロコンに向かいます。その前に腹越しらへ

という宣言通りステーキ丼を買いに走ります。

f:id:TOkuro:20171120092953j:plain

ちらっと映っているのはサーターアンダギーと中の人の足です。ステーキ丼もおいしかったです。ご飯の量が少し残念でした。

そしてプロコン!

今年は「この素晴らしい世界に祝福を」の一期、二期のOPを歌っていました、Machicoさんです。

すみません。自分は「このすば」のOPしか知らないにわかです。それでも、とても楽しめるプロコンでした。歌はあんまり歌ってくれないだろうなぁと思っていたのですが、何と五曲も歌ってくれました。これで1500円は安いと思います。

プロコンが終わってからは、佐賀大の文藝部の方がわざわざ来て下さったり、OBの方達と過去のことやら今後のことを話したりしました。

そして、いよいよ――

本当にありがとうございました。心の底から嬉しい限りです。表紙挿絵の提供者のD.E.Cさん。部誌の置き場所を提供して下さった元野木書店さん。工大祭の実行委員の皆さん。様々な人の協力によって今回の部誌は制作し、配布することができたと思います。

改めまして、本当にありがとうございました。

そして、この場を後は去るのみ。OBや自分の友達(他大学の人も)巻き込んでのお片付け。一時間もかからずに終了しました。

部誌がきれいさっぱり無くなって、何処かさみしさすらある教室を後にします。

最後は

ビンゴ大会。中の人はビンゴの紙を紛失して、さみしい時間を過ごしておりました。文藝部なのですが、映画研究会のテントで暖をとり、最後を見届けます。

学生が寒空の下で声を張り上げ、

閉会式を終えて、

今年の工大祭は終了です。

色々ありました。楽しいことも大変なことも、心配で眠れない事もありました。どうすればよいのか頭を抱えたこともありました。それでも、こうして無事に終えることができて本当に良かったと思います。

最後に、繰り返しとなりますが

本当にありがとうございました