お久しぶりです

二週間ぶりの部会でした

テスト期間のために部会が行えず、ブログを書くわけにもいかず、二週間が経過しました。

つまりは第三クウォーターが終了したという事ですね。早いものです。

皆さん、テストは……いえ、やめておきましょう。テストの結果は皆さんの心の中にそっととどめておいて下さい。自分は何も聞きません。

では、早速本題に。

とは言っても

この通り活動は三月の「五大学合同企画に向けて」の連絡などなど。合同冊子のテーマをどうしたいのか意見を聞いて、まとめて終わり。活動と言うよりは事務作業です。

 

そして、雑談。議題は「忘年会について」

この議題の一番の問題は「忘年会に参加したことがあるひとがだれもいない」ということで、文藝部のグループLINEで「忘年会がしたい」という話が上がりながらも、「誰一人として何をどうすればいいのか分からない」という現状を打破するための雑談です。

 

「忘年会します?」

「うーん、じゃあ……」

(中略)

TRPGをしよう」

ということで、TRPGをすることになりました。場所は部長宅でするそうです。

 

皆さんはどうだろうか

本一冊を読むのにかかる時間、皆さんはどれくらいだろうか?

友達三人に聞いた限り三時間くらいだった。

自分の場合一時間かからない。人より少し早いくらいだろうと思っていたのだが、友達や後輩の反応は「気持ち悪い」「読めてないでしょ、それ」「頭おかしい」という辛辣な物だった(泣きたい)。

 

実際に部会で検証してみた。

用意したのは「江戸川乱歩の短編」。その中の「赤い部屋」という短編を読むのにかかる時間を計測した。

結果は7分。皆さんも試してみて欲しい。しかし、これより早い場合は辛辣な言葉を投げかけらかもしれないので、注意していただきたい。

 

最後に一言。

来年も自分が部長するので、よろしくお願いいたします。