やりたいこと多し

テスト期間に入りました。

テスト……テスト……テスト……

学生たちの宿敵であり、倒さなければいけない相手、テスト。

一夜漬けではかすり傷程度しかつけられない強敵。

今頃みんな机の前に座り、勉学にいそしんていることでしょう。

「勉強あんまりしてない」と言いながら、めちゃくちゃ努力してるんでしょう? 知ってますから。そういう人ほど陰で頑張ってて、地味にいい点とってるんです。

自分ですか?

勉強あんまりしてないです。

そんなことより文藝部は?

「文藝部らしいことしたいなぁ」

と誰かが言いました(もしかしたら自分の心の声だったかもしれません)。

今やってることといえば、

三月合同企画に向けてくらいです。TRPGはあまり気にしないで下さい。部長個人が勝手にやりたいだけです。

各自で持ち寄った小説を読んだり、今後の活動方針を話し合ったり、愚痴りあったり自由奔放な活動しかしておりません。締め切りさえ守ってくれれば、何も言わないよという適当ともいえるこの方針に従ってついてきてくれた部員には感謝の一言です。

しかし、そうは言っても文藝部らしいこと、何かしたいわけでありまして……。

小説家になろう」のアカウントを作った(詳しくはこちら→九工大文藝部『小説家になろう』参戦?!)のですし、載せる作品を何か作りたい。三月合同企画に向けて色々と考えないといけないことも多いです。

詩、書ける人いませんかね……?

いずれ考えておきます。とりあえず、テスト倒してきますね。

じゃあサイトは?

……。

テスト明けまでお待ちください。部員の皆さんはサイトに乗せる自己紹介の文でも考えておいてください。

 

では、またテスト明けにお会いしましょう。