福大文藝展に行ってきた

行って参りました

水曜日に福大文芸部のTwitterでやっていることを知って、何とか金曜日の午前休を有効活用して行って参りました。本来ならば月曜日に行って(月曜日も午前休)初日にブログでもまとめるべきなのでしょうが、終わってしまった後にまとめることになってしまいました。まぁ、致し方なし。

こういうときに陸の孤島やら天然の監獄と呼ばれている九工大情報工学部の学生は困ってしまいます。天神に行くまでで一時間。福大までにさらに三十分といった所でしょうか。なかなかに遠い道のりでした。

福大に潜入

入っても問題はないことは分かっているのですが、やはり緊張するものです。

校門前でチラシ(あれは何だったんでしょうか)を配っている学生をスルーして、校門横に立っていた警備員さんに挨拶して、サッカーをやっているのを横目に見ながら目的の場所へと向かいます。

f:id:TOkuro:20180421010320j:plain

相変わらずモスバーガーは顕在です。九工大にも作って欲しい。

そんなお洒落な建物の、これまたお洒落な階段を上り、三階で文藝展は開催されていました。まだ十時ということで来ている方はいませんでした。

去年にはなかった(……と思う)新聞展示

f:id:TOkuro:20180421010710j:plain

トランプ大統領文学賞を受賞したそうです。

額縁詩

f:id:TOkuro:20180421010812j:plain

お洒落。

機関誌。

f:id:TOkuro:20180421011011j:plain

ここに六大学合同展示会の開花もありました。奥に見えるのが個人冊子です。

さすがは福大。部誌の種類も数も充実しています。特に個人冊子を出せるほどの部員のレベルの高さには身震いすら覚えます。

もう終わっていしまいましたが、来年もやることでしょう。そのときは参加されてはいかがでしょうか。