生誕祭と工大祭

雨降りしきるジメッとした梅雨らしい毎日が続いております。皆様はいかがお過ごしでしょうか。そんな日でも部会は変わらず執り行われます。

キャラシートの作成

毎年やって参りますこの時期になりました。OB、OGの方々はこの小見出しだけで何となく分かっていただけるのではないでしょうか。

キャラシート。

ざっくり説明すれば、作品内のイラストを描いて貰う上で必要な項目であるキャラクターの性別や年齢、体格などをまとめたもの。これを見てD.E.Cの方々にイラストを描いて貰います。

そして描いて貰ったイラストと文藝部員の作品を一冊の本にします。去年の様子や作品は下のブログを参照して下さい。お陰様で今年もD.E.Cさんとのコラボが今年も実現したということですね。有り難いことです。文藝部一同全力で取り組ませていただきます。

tokuro.hatenablog.com

 

今週はキャラシートを一年含め必死に書き上げました。みんなのをざっと見てみれば、SFだったり、学園物だったり、ライトノベルだったりとジャンルに富んだ内容。作品が完成し、本になることが楽しみです。

文藝ちゃんの日常

何だかんだで上記工大祭は先の話でありまして、現段階でできることはありません。

大事なのは文藝ちゃんですよ!

このブログのアクセスは毎回雀の涙ほど。一ヶ月のアクセスが100を越えないなんて、口が裂けても言えません。

宣伝効果はないと言っても過言ではありません。どんなに文章書き連ねても読んではくれないのです。我ながら良くモチベーションが持つなと思います。

まぁ、書かない0人よりも、書く一人の方がいいなと。

というわけでここで宣伝。

生誕祭日付が決まりました。

7月7日

七夕ですね。あぁ、何と覚えやすい日付なのでしょう。大学の食堂前には巨大な笹が出現しますが、それを見る度に「あぁ、文藝ちゃん生誕祭だな」と思い返してくれることでしょう。そうです、そうに違いありません。

いつか遠い未来には七夕を乗っ取って、「文藝ちゃんの誕生日」となってしまうかもしれません。「彦星と古詠しおり」となってしまったらどうすればいいでしょう。代表として自分はどこに謝ればいいんですかね。

そしてそして、

もしかしたら古詠しおりTwitterアカウントも出現するかも・・・・・・?

 

草しく知りたい方はこちら参照↓

第一回『文藝ちゃん』企画書 - 九工大文藝記録

第二回『文藝ちゃん』企画書 - 九工大文藝記録